lsnanamiの日記

雑記。とりとめもなくくだらないことバカリズム!(^^)!

ゴールデンキウイ kiwi

あまり食べないゴールデンキウイを久しぶりに食べた。

私は、以前からある緑のキウイ派だ。

それはなぜか?

ゴールデンキウイの方が酸っぱいからである。

「え~、そうかな」という声が聞こえてきたが

そのゴールデンという名前と外皮のつるんとした風貌と

横半分に切った切り口の黄色に熟れた甘い誘惑に

小躍り😋するのだがなかなかどうして一癖あるのだ。

やりきれないのは、甘さの後に来る酸っぱさなのだ。

ぬか喜びさせられたとでもいうのだろうか。

ガッカリが大きいのだ。

今日も今日とて非常にガッカリした。

そして、なんと酸っぱさの余韻は、渋みまで連れてきた。

ゴールデンは、魔物なのであ~る(;^ω^)

 

 

 

 

 

ネットで買い物するならcolleee